ステータス補正について 各職業ごとにステータス補正値が設定されていて、そのキャラクターのステータスにその職業の各ステータス補正倍率を掛けた値が最終的なステータス値となります。 例えば、素早さ100、HP100のキャラが「戦士」に転職すると、 素早さ:100(基礎値)×0.65(補正倍率)=65(最終値) HP:100(基礎値)×1.10(補正倍率)=110(最終値) ・・・となります。 極めたときのボーナスについて 上級職を極めると、さらなるステータスボーナスが得られます。 ステータスボーナスの値は、ステータス補正倍率の計算後に加算されます。 |
職業 | 力 | 素早さ | 身の守り | 賢さ | かっこよさ | HP | MP | 極めたときのボーナス |
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戦士 | ▲1.10 | ▼0.65 | - | ▼0.70 | - | ▲1.10 | ▼0.40 | 戦士+武闘家=バトルマスター 戦士+魔法使い=魔法戦士 |
武闘家 | - | ▲1.15 | ▼0.90 | ▼0.80 | - | - | ▼0.50 | 武闘家+戦士=バトルマスター 武闘家+僧侶=パラディン |
魔法使い | ▼0.60 | ▼0.95 | ▼0.60 | ▲1.20 | - | ▼0.60 | ▲1.10 | 魔法使い+戦士=魔法戦士 魔法使い+僧侶=賢者 |
僧侶 | ▼0.80 | ▼0.90 | ▼0.70 | ▲1.10 | - | ▼0.80 | - | 僧侶+武闘家=パラディン 僧侶+魔法使い=賢者 |
踊り子 | ▼0.70 | ▲1.30 | ▼0.60 | - | ▲1.10 | ▼0.70 | ▼0.80 | 踊り子+遊び人=スーパースター |
盗賊 | ▼0.90 | ▲1.20 | ▼0.70 | ▼0.90 | ▼0.80 | ▼0.90 | ▼0.60 | 盗賊+魔物使い+商人=レンジャー |
魔物マスター | ▼0.85 | - | ▼0.80 | - | - | ▼0.80 | ▼0.70 | 魔物使い+盗賊+商人=レンジャー |
商人 | ▼0.95 | ▼0.60 | ▼0.80 | ▲1.20 | ▼0.80 | - | ▼0.50 | 商人+盗賊+魔物使い=レンジャー |
遊び人 | ▼0.70 | ▼0.70 | ▼0.60 | ▼0.80 | ▲1.05 | ▼0.70 | ▼0.60 | 遊び人+踊り子=スーパースター |
バトルマスター | ▲1.15 | ▲1.10 | ▲1.10 | ▼0.80 | - | ▲1.20 | ▼0.60 | 力+20 |
魔法戦士 | ▲1.05 | ▼0.90 | ▼0.84 | - | - | ▼0.90 | ▲1.10 | MP+20 |
パラディン | ▲1.10 | ▲1.15 | - | ▲1.15 | - | - | - | HP+20 |
賢者 | ▼0.70 | ▲1.05 | ▼0.80 | ▲1.20 | - | ▼0.80 | ▲1.20 | MP+20 |
レンジャー | ▼0.90 | ▲1.20 | ▼0.80 | ▲1.10 | - | ▼0.90 | ▼0.70 | 素早さ+20 |
スーパースター | ▼0.80 | ▼0.90 | ▼0.90 | - | ▲1.15 | ▼0.80 | ▼0.90 | かっこよさ+15 |
勇者 | ▲1.10 | - | - | ▲1.15 | ▲1.10 | ▲1.10 | ▲1.10 | MP+40 |
ドラゴン | ▲1.20 | ▼0.80 | ▲1.20 | ▼0.90 | - | ▲1.30 | ▼0.80 | 力+20 |
はぐれメタル | ▼0.60 | ▲2.00 | ▲2.00 | ▼0.80 | - | ▼0.20 | ▼0.70 | HP+100 |