職業特性について 一部を除いた職業には「職業特性」が設定されていて、その職業に就いている間のみ有効となります。 (例えば、「勇者」は毎ターン最後にHPが微量に回復する) 熟練度が高ければ高いほど、職業特性で得られる効果も高まります。 (回復量が上がったり、発生確率がアップする) |
職業 | 職業特性の効果 |
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戦士 | - |
武闘家 | 会心の一撃発生率アップ |
魔法使い | - |
僧侶 | - |
踊り子 | 回避率アップ |
盗賊 | 敵からアイテムを盗むことがある |
魔物マスター | 戦闘開始時に敵を眠らせるか立ち去らせることがある |
商人 | 戦闘終了時にGを余分に手に入れる |
遊び人 | 命令に反して遊ぶことがある |
バトルマスター | 敵の通常攻撃を無効にすることがある |
魔法戦士 | - |
パラディン | 通常攻撃に即死の追加効果が出ることがある |
賢者 | 呪文・特技の消費MPが減少する |
レンジャー | 逃げる成功率アップ |
スーパースター | 敵が見とれることがある |
勇者 | 毎ターン最後にHPが回復する |
ドラゴン | 先制率アップ |
はぐれメタル | 極めた場合のみ、呪文・息等の攻撃に完全耐性(敵はぐれメタルの耐性を完全再現する) |