ステータス補正について 各職業ごとにステータス補正値が設定されていて、そのキャラクターのステータスにその職業の各ステータス補正倍率を掛けた値が最終的なステータス値となります。 計算結果の小数点以下は切り捨てです。 例えば、素早さ100、HP100のキャラが「戦士」に転職すると、 素早さ:100(基礎値)×0.648(補正倍率)=64(最終値) HP:100(基礎値)×1.093(補正倍率)=109(最終値) ・・・となります。 ステータスボーナスの値は、熟練度が最大の場合、ステータス補正倍率の計算後に加算されます。 熟練度が最大でない場合、ステータスボーナスの値は何の意味も持ちません。 |
職業 | 力 | 素早さ | 身の守り | 賢さ | かっこよさ | HP | MP | ステータスボーナス |
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戦士 | ▲1.093 | ▼0.648 | 1.000 | ▼0.695 | 1.000 | ▲1.093 | ▼0.398 | - |
武闘家 | 1.000 | ▲1.148 | ▼0.898 | ▼0.796 | 1.000 | 1.000 | ▼0.5 | - |
魔法使い | ▼0.593 | ▼0.945 | ▼0.593 | ▲1.195 | 1.000 | ▼0.593 | ▲1.093 | - |
僧侶 | ▼0.796 | ▼0.898 | ▼0.695 | ▲1.093 | 1.000 | ▼0.796 | 1.000 | - |
踊り子 | ▼0.695 | ▲1.296 | ▼0.593 | 1.000 | ▲1.093 | ▼0.695 | ▼0.796 | - |
盗賊 | ▼0.898 | ▲1.195 | ▼0.695 | ▼0.898 | ▼0.796 | ▼0.898 | ▼0.593 | - |
魔物使い | ▼0.843 | 1.000 | ▼0.796 | 1.000 | 1.000 | ▼0.796 | ▼0.695 | - |
商人 | ▼0.945 | ▼0.593 | ▼0.796 | ▲1.195 | ▼0.796 | 1.000 | ▼0.5 | - |
遊び人 | ▼0.695 | ▼0.695 | ▼0.593 | ▼0.796 | ▲1.046 | ▼0.695 | ▼0.593 | - |
バトルマスター | ▲1.148 | ▲1.093 | ▲1.093 | ▼0.796 | 1.000 | ▲1.195 | ▼0.593 | 力+20 |
魔法戦士 | ▲1.046 | ▼0.898 | ▼0.843 | 1.000 | 1.000 | ▼0.898 | ▲1.093 | MP+20 |
パラディン | ▲1.093 | ▲1.148 | 1.000 | ▲1.148 | 1.000 | 1.000 | 1.000 | HP+20 |
賢者 | ▼0.695 | ▲1.046 | ▼0.796 | ▲1.195 | 1.000 | ▼0.796 | ▲1.195 | MP+20 |
レンジャー | ▼0.898 | ▲1.195 | ▼0.796 | ▲1.093 | 1.000 | ▼0.898 | ▼0.695 | 素早さ+20 |
スーパースター | ▼0.796 | ▼0.898 | ▼0.898 | 1.000 | ▲1.148 | ▼0.796 | ▼0.898 | かっこよさ+15 |
勇者 | ▲1.093 | 1.000 | 1.000 | ▲1.148 | ▲1.093 | ▲1.093 | ▲1.093 | MP+40 |
ドラゴン | ▲1.195 | ▼0.796 | ▲1.195 | ▼0.898 | 1.000 | ▲1.296 | ▼0.796 | 力+20 |
はぐれメタル | ▼0.593 | ▲2.000 | ▲2.000 | ▼0.796 | 1.000 | ▼0.195 | ▼0.695 | HP+100 |